【2024年度採用情報公開中!】
【2025年度インターンシップ情報公開開始しました!】
◆2023.3.1
マイナビ2024にて新卒採用広報開始致しました!
◆2023.4.21
マイナビ2024にてインターンシップ受付開始致しました!
平成2年、ワシントン州シアトルに設立され、北米(アラスカ州含)のメジャーな水産業者が輸出する、冷凍水産物(鮭、カニ等)をメインに船積み手配を行い、世界中に貨物を送り届ける業務(フォワーディング)を行っております。
東京、韓国プサンに支店を持ち、中国(大連、青島、煙台)は代理店を通し、通関、保管及び配送業務も行っております。
日本の水産業界でもメジャーなお客様の輸出入業務に携わっており、日々海外や日本のお客様とコミュニケーションを取りながら業務に励んております。
主に食品会社を取引先とし、一人あたり5~6社の取引先の輸入代行業務を行います。お客さまが海外から輸入する食品の輸入手続き、倉庫での保管、そして配送業務までプロデュースします。年間計画に基づいた輸入業務の一方、イレギュラーな案件も発生します。お客さまと常に接点のある仕事で「ありがとう!」という感謝の言葉も仕事の原動力になります。今後は水産物以外のジャンルの製品の開拓も期待されています。
「通関グループ」と「他法令グループ」に分かれて仕事を行っています。通関グループは主に税関申告の日程管理、書類作成などを行い、他法令グループは検疫所、動物検疫所、植物防疫所などへの申請・検査の手配などを行います。多種多様な製品ごとに必要な通関の手続きが異なるため、納品日程に合わせてスムーズに通関を終えるようエキスパートとしての知識、ノウハウが求められます。
冷凍・冷蔵・常温と多種にわたる貨物の貨物管理業務を行います。入庫や出庫・在庫管理に加えてピッキング・梱包などの流通加工と実に様々な業務があります。物流の最前線、日々めまぐるしく動く経済の動きを肌で感じることができる仕事です。
食品等の輸配送手配業務を行います。首都圏・関西・九州を結ぶ拠点間配送から地場配送に至るまで、独自システムを利用して日々のトラック配送を手配しています。無理なく、効率良く、安全にお客様の荷物を運ぶことに加え、貨物の受け取りをスムーズに行う為に集荷先や納品先とのタイムリーな連絡も欠かせません。
会社全体のヒト・モノ・お金・情報の管理を行っている部門です。(総務人事、情報システム、経理等)
社員が本業に集中できるように裏側から会社を支える仕事です。